2017年9月10日出張記録

450年以上続く、寝具の老舗京都西川に行ってきました

450年以上続く、寝具の老舗京都西川に行ってきました

京都で450年続く老舗寝具メーカー「京都西川」

今月の中旬なんですが、寝具メーカーで450年以上続く京都西川さんに行ってきました。

全国の寝具小売店の皆様とも年に一回会うことができて、たくさんの刺激をいただきました。

京都西川さんでは良い生地を持っていらっしゃったので、その生地で羊毛の敷パットの別注ができないかと商談させていただきました。

そこで見かけたのが羊ちゃん。

ムートンは寝具の王様

メリノ種の生後14か月の羊ちゃん。体高100㎝くらいあるでしょうか。
メリノ種はムートン等によく使われる品種なのですが、毛がしっかりしているためムートンに適しています。
さんわでおススメしているムートンは生後3か月未満の市外線を浴びていないメリノ種スプリングという種類なので毛に柔らかみが出て高品質と言えます。
ムートンは価格が少々値が張りますが、吸湿・発散力はすごくあります。
しかも、普段は掃除機で軽く吸うだけで、メンテナンスも楽々です。

ムートンシーツで快眠を

そしてこれが製品になった状態。
陳列もやっぱりきれいだな~。
もっとムートンの良さを多くの人に伝えて、【「おやすみ」から「おはよう」を最高の笑顔に】するミッションのために邁進せねば。。。
さんわでは実際に触れます。あ、羊じゃなくムートンシーツの方ですね。

WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除してブログを始めてください !

Pocket

快眠情報をお届け

ご予約・お問合わせはこちらから

お問い合わせフォーム